♦ å¤§ä¼šè¦ç¶±

▼概要

インラインスケート スラローム (トリックスラローム・FSS)の競技会を行います。

▼日時

2017年5月28日(日) ※予備日 6月4日(日)

 ※雨天時は、当日の朝6時までに本サイトにて、開催か延期かをお知らせします。

▼場所

東京都練馬区光が丘公園けやき広場(公園管理所前)

 ※地図はこちらです。

▼定員

トリックスラローム部門 …60名
FSS部門 …20名
合計80名
 ※エントリー数が80名を超えた場合は抽選で出場者を選出します。

FSSバトル部門 …8名
 ※エントリー数が8名を超えた場合は抽選、2名以下の場合は中止とさせていただきます。

▼エントリー方法

受付期間中にメールでの受付を行います。
エントリーされた方の中から抽選で、出場者を選出します。

受付期間:4月2日(日)10:00 〜 4月15日(土)20:00


【注意事項】
・受付期間以外のエントリーメールは無効です。
・エントリーの確認ができた時点で、2日以内に受付完了メールを返信します。
 受付完了メールが来ない場合は、左メニューの『お問い合わせ』より問い合わせ下さい。
・クラス毎にエントリー制限がございます。後述の「クラス 及び エントリー制限」をご確認下さい。

【エントリーの重複について】
トリックスラローム部門(いずれか1クラス)、FSS部門、FSSバトル部門は重複エントリーが可能です。
エントリー時に出場したい全てのクラスを選択してください。
・トリックスラローム部門とFSS部門は、第一希望と第二希望を記入していただきます。
・エントリー数が80名を超えた場合、第一希望のみ抽選を行い、第二希望は無効となるのでご了承ください。
・参加費は出場クラス×1人分必要です。FSSバトル部門も参加費が必要です。

【優先出場枠について】
下記の方に対しては、優先出場枠を設けます。エントリーした時点で出場確定となります。
 ・2016年大会の入賞者(全クラスの1位〜3位)

 ※後述のエントリー条件を満たしていれば、2016年と異なるクラスにも出場可。

▼出場者の抽選方法

抽選会を開催し、くじ引きで抽選を行います。

抽選会日時 … エントリー締切後
※抽選は実行委員会で厳正に行います。
当選結果はメールでお知らせします。
当選した方にはゼッケン番号をお知らせします。
落選した方には補欠順位をお知らせします。

【キャンセル発生時の繰上げ当選について】
キャンセルが発生した場合、落選者の補欠順位で繰り上げ当選となります。

▼参加費

<トリックスラローム部門・FSS部門>
小学生以下:500円
中学生以上:1,000円

<FSSバトル部門>
500円

 ※参加費は大会当日に現地受付でのお支払いとなります。
  おつりが無いようによろしくお願いします。
 ※トリックスラローム部門、FSS部門、FSSバトル部門、それぞれに参加費が必要です。
  (例:中学生以上が全部門に出場される場合は2,500円)

▼クラス 及び エントリー制限

【トリックスラローム部門(略称:TS部門)】
クラス 概要 エントリー制限
オープンクラス男子 上級者・中級者向けクラス 男性のみエントリーできます。
オープンクラス女子 上級者・中級者向けクラス 女性のみエントリーできます。
ジュニアクラス 小学生以下限定 以下の方はエントリーできません。
・中学生以上(開催日時点)
チャレンジクラス 初級者向けクラス ・過去、本大会に出場したことがない方のみエントリー可能です。

【以下、制限ではなく推奨】
チャレンジクラスは、スラローム大会出場にハードルの高さを感じている方に、勇気を持って出場していただく機会として設けられたクラスです。
ぜひ日頃の練習の成果を発揮する場としてご活用ください。
したがいまして、本大会に出場したことがない方でも、ご自身の力量が初級者レベルでない方(デモチーム所属者や他大会入賞経験者など)は、上記の趣旨をご理解いただき、ぜひ上位クラスへのエントリーをご検討いただければ幸いです。


【FSS部門】
出場制限はありません。

【FSSバトル部門】
出場制限はありません。

▼タイムスケジュール

受付8:15〜9:00
開会式9:10〜9:40
トリックスラローム予選9:40〜12:30
休憩12:30〜13:00
FSS本戦13:00〜14:20
トリックスラローム本戦14:20〜15:00
(チャレンジ・ジュニア)
FSSバトル部門15:00〜15:30
トリックスラローム本戦15:30〜16:10
(オープン男子・女子)
閉会式・表彰式16:10〜17:00
※タイムスケジュールは当日の進行の状況により前後する場合があります。ご了承ください。

▼大会当日の受付

大会当日、現地にて受付を行います。
受付にて出場者リストに必要事項を記入のうえ、参加費をお支払い下さい。

受付は時間厳守でお願いします。
※受付に間に合わない場合は、原則出場できませんのでご了承願います。

▼表彰

<トリックスラローム部門>
 全クラスとも1位から3位までの選手を表彰します。

<FSS部門>
 16歳未満の選手(ジュニア)の中で1位から3位を、16歳以上の選手(シニア)の中で1位から3位をそれぞれ表彰します(計6名)。

<FSSバトル部門>
 決勝に残った選手から、1位から3位までの選手を表彰します。


また、下記の選手を特別賞として表彰します。

<トリックスラローム部門>
・シニア賞(男女1名ずつ):40歳以上でオープンクラスで予選点数が最も高い選手。


▼お願い

・本大会は、「東京都都市緑化基金」「都立公園サポーター基金」への協力を行っています。
 当日受付に募金箱を設置しますので、募金にご協力をお願いします。

・各エリアへの移動を除き、競技エリア・練習レーン以外での滑走を極力お控えください。
 また、移動の際には一般の方の通行に十分配慮して滑走してください。

・練習レーンは選手専用です。選手以外の方は使用できません。
 なお、クラス毎に使用時間の制限を設けます。当日の係員の指示に従ってください。
 使用時間以外は滑走できませんのでご了承下さい。

・ゴミは各人でお持ち帰り下さい。公園に備え付けのゴミ箱は使用しないでください。
 公園の美化への協力をお願いします。

・お酒を飲んでの出場はご遠慮ください。

・会場周辺の芝生エリアでのテントの設置・ペットの放し飼いは、公園で禁止されていますので行わないで下さい。

・本大会は、参加者向けの保険には加入しておりません。
 万が一の事故・怪我が発生した場合は自己責任で処理していただきますので、ご了承下さい。

・車でお越しの方は、公園又は周辺の有料駐車場をご利用下さい。
 路上駐車は行わないようお願いします。極力公共の交通機関をご利用下さい。

・お預かりした個人情報は、参加者への連絡および大会結果を目的としてのみ利用いたします。
前
出場者リスト
カテゴリートップ
TOP
次
トリックスラローム部門